2009年12月10日

ちょっと幸せな気分

私が仕事で使ってる軽四は、非常に燃費が悪いのです。
660ccの小さいエンジンのくせにリッター8〜10kmしか走らないです。

 
ちなみに1.5tトラック(ディーゼル)の方は10〜12km走るので、燃料の価格差や積載量考えるとても効率の悪い車です。

 ただし、金沢市内の狭い路地は、この車でないと入れない所もあるのわけで、これはこれで無いと困るのですね。

 私はこの車に乗るようになってから、燃料の値段にシビアになってきました。
 なので、金沢にお住まいの方ならご存知の方も多いと思いますが、金沢で激安のガソリンスタンド「金沢食糧」を利用するようになりました。(特に軽油が安いですね)

 給油が終わった後の、スロットの出目による1円〜7円割引がまたいいですね。たいがい1円割引きばかりなので、初めて5円割引が出た時はビックリしました。


 そして、苦節一年というか、ついに今日、初めて聞くファンファーレと、赤い7が三つ、とうとう私にも現れました。

 なんとしても、記念の写真を撮ろう・・・と携帯を探している間に、あっさりと表示は消えていました。

 しょうがないので、レシートだけパチリ!




ooatari.JPG

 少しの間ですが、金額以上の幸せな気分をもらいました。

 
posted by 橋本 at 19:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌
この記事へのコメント
第4のエコカーが出来ました。

ガソリンエンジン付きならどんなものでも一応装着可能です。

よろしかったら、試乗車を用意しております。

一度乗っていただけないでしょうか?

サンバー10年選手18万キロオーバーでリッター22キロ走ります。

金沢市額新保1-205

でんきのきたがわ

北川正人

090-2832-7391にいつでも電話ください。
Posted by きたがわ まさと at 2011年11月03日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34136121

この記事へのトラックバック